カウンタ

COUNTER422697

School Guide 2024
(容量の関係で前後2つに分割しています。)
 2024美深高校パンフレット(前半).pdf
 2024美深高校パンフレット(後半).pdf


 

お知らせ

同窓生名簿を悪用した不審な電話や訪問にご注意ください!!

 近隣の高校で、同窓生を語り「訪問させてほしい」との電話を受けたとの連絡がありました。
 古い同窓生名簿を利用した悪質な詐欺や訪問販売の可能性があると予想されます。
 本校でもそのようなケースが予想されるため、本校同窓生の皆様も十分ご注意ください。
 

リンク

地域リンク

日誌


2014/11/07

研究成果発表!

| by Netcommons管理者
本日はとうとう、これまでの研究の成果を発表する日となりました!

会場は美深町のCOM100の小ホールで、60名ほどの方々の前で発表しました。
美深町長山口様をはじめ、町議会の皆様、教育振興協議会の会員様など、日頃より美深高校へ期待を寄せていただいている方々にご参観いただきました。高校生の学校での活動を、見ていただけるとても貴重な機会となりました。

研究内容は「チョウザメの観光資源としての位置づけと事業としての成立への道筋」、「チョウザメ養殖の技術」、「チョウザメ養殖の認知度向上」、「チョウザメのイベントによる町おこし」でした。

生徒ひとりひとりが、一つの課題に取り組み、研究成果の発表を行いました。発表の後には質疑応答の時間を設け、町の方々のご質問やご意見に、しっかりと答えていた姿が印象的でした。

見て下さった方々のご意見やご感想には、これからも頑張って欲しいという暖かなお言葉や、もっとこんな風にできるのでは?!という激励のお言葉などがありました。本当に有り難く思います。一枚一枚、生徒達も読みました。得たものを、今後の活動や次年度の後輩達に活かしてもらいたいと思います。

今後は、発表の内容を論文形式におこし、形として研究成果が残るようにしたいと考えています。

科目最大の目標が終わりました。今後は、これからに何を引き継ぐか・・・をみんなで考え、取り組んでいきます。



00:00