カウンタ

COUNTER422820

School Guide 2024
(容量の関係で前後2つに分割しています。)
 2024美深高校パンフレット(前半).pdf
 2024美深高校パンフレット(後半).pdf


 

お知らせ

同窓生名簿を悪用した不審な電話や訪問にご注意ください!!

 近隣の高校で、同窓生を語り「訪問させてほしい」との電話を受けたとの連絡がありました。
 古い同窓生名簿を利用した悪質な詐欺や訪問販売の可能性があると予想されます。
 本校でもそのようなケースが予想されるため、本校同窓生の皆様も十分ご注意ください。
 

リンク

地域リンク

1卒業生にかかる各種証明書の申請手続きについて

平成20年4月1日から、「北海道立学校条例」は改正になり、卒業生(退学者も含む)の各種証明書の発行に手数料がかかります。証明書の申請手続きは以下の通りです。

1.交付する証明書の種類
(1)卒業証明書
(2)修了証明書
(3)成績証明書 ※卒業後5年を経過した場合は発行できません。
(4)単位修得証明書 ※卒業後20年を経過した場合は発行できません。
(5)調査書 ※卒業後5年を経過したものは発行できません。
(6)その他の証明書 ※事前にお電話にてお問い合わせください。

 2.証明書発行手数料
  証明書1通につき400円(北海道収入証紙による納付)
 北海道収入証紙の取扱機関は北海道のホームページに記載されております。道外にお住まいの方で北海道収入証紙の購入が困難な場合は「現金書留」または「定額小為替」で納入してください。
 被災者・生活保護世帯等には手数料免除規定があります。詳しくは証明書交付申請書をお読みください。

3.申請方法 ※様式は一番下に掲載のデータをダウンロードして使用してください
 (窓口申請の場合)※申請時と受取時の2回お越しください 
申請時:交付を希望する本人または代理人が次のものを持参のうえ本校事務室へお越しください。
(1)証明書交付申請書(必要事項を記入し、手数料分の北海道収入証紙を貼付したもの。)
(2)(代理人が申請する場合)代理人選定届出書
交付時:交付を希望する本人または代理人が次のものを持参のうえ本校事務室へお越しください。
(1)本人または代理人であることを確認できる書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)

(郵便申請の場合) 次のものを同封のうえ本校事務室に郵送してください。
(1)証明書交付申請書 (必要事項を記入し、手数料分の北海道収入証紙を貼付したもの。)
(2)返信先を記入し返信用切手を貼付した返信用封筒
(3)本人確認できる書類の写し(本人確認できる書類は証明書送付時に返却いたします) 

4.受付時間 月~金曜日 8時20分から16時30分まで(祝日・年末年始・振替休業日は除く)
 
5.交付に必要な日数 交付には受け付けてから3日間程度(卒業証明書は1日程度)かかりますので、あらかじめ期日に余裕をもって申請願います。 (郵送期間は含みません) (土日、祝日または休業日などが重なる場合はさらに発行時間がかかります)
 
※受付窓口及び問い合わせ先
北海道美深高等学校 事務室
098-2252 北海道中川郡美深町字西町40番地 (TEL・FAX 01656-2-1681)

申請書等の様式についてはこちら
証明書交付申請書.pdf
代理人選定届出書.pdf
 

2会計年度任用職員の募集について

現在募集しておりません。
 

3 高等学校等就学支援金について

高等学校等就学支援金オンライン申請システムe-Shien申請者向けマニュアルを掲載しております。ご活用ください。
マニュアルの記載内容は次のとおりです。
P1-4 表紙・目次・申請の主な流れ
P5-14 受給資格認定の申請
P15-21 保護者等情報の変更
P22-23 各種申請状況の確認

P1-3.pdf
P4-6.pdf
P7-9.pdf
P10-12.pdf
P13-15.pdf
P16-18.pdf
P19-21.pdf
P22-23.pdf