カウンタ

COUNTER422494

School Guide 2024
(容量の関係で前後2つに分割しています。)
 2024美深高校パンフレット(前半).pdf
 2024美深高校パンフレット(後半).pdf


 

今月の献立はこちらから

お知らせ

同窓生名簿を悪用した不審な電話や訪問にご注意ください!!

 近隣の高校で、同窓生を語り「訪問させてほしい」との電話を受けたとの連絡がありました。
 古い同窓生名簿を利用した悪質な詐欺や訪問販売の可能性があると予想されます。
 本校でもそのようなケースが予想されるため、本校同窓生の皆様も十分ご注意ください。
 

リンク

地域リンク

日誌


2014/10/30

スペシャリストに学ぶ!

| by Netcommons管理者
本日は、なんと・・・北海道大学大学院の教授にご来校いただきました!

美深町のチョウザメ館にて養殖の指導をされている方で、科目の目的にご賛同いただき、「地域研究」受講者のために今回特別講義をしていただきました。

内容は、チョウザメ養殖技術について研究している生徒に、チョウザメ養殖の技術や現在の研究などについてご教授いただき、その後生徒の質問に答えていただきました。

学問的な研究についてさらに深く学ぶことができ、生徒が大きな刺激を受けていました。長い時間のなかでも集中力を切らすことなく、真剣に話を聞いていました。

(「この先生の話は3年間飲まず食わずで聞ける・・・!」という生徒まで現れました。)

11月に控えている町への提言へ向け、また一つ知識をつけた様子でした。
この度は、このような貴重な機会をいただいて大変感謝しています。

生徒も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!

 

00:00