北海道美深の少人数の公立高校。エアリアルや未来を目指すキミに。町による手厚い支援も充実。【給付型奨学金】

 美深高校は、本年創立70周年を迎えました。
  ☆☆ 学校見学など随時受付中! ご連絡ください ☆☆
 
 

カウンタ

COUNTER20787

 

お知らせ

同窓生名簿を悪用した不審な電話や訪問にご注意ください!!

 近隣の高校で、同窓生を語り「訪問させてほしい」との電話を受けたとの連絡がありました。
 古い同窓生名簿を利用した悪質な詐欺や訪問販売の可能性があると予想されます。
 本校でもそのようなケースが予想されるため、本校同窓生の皆様も十分ご注意ください。
 

リンク

地域リンク

 

お知らせ

美深高校中学生1日体験入学を実施します!

平成30年10月4日(木)14:00開始
学校説明・行事・部局活動・スタディサプリ説明や授業見学、そして放課後は部局・同好会活動体験やスタディサプリ体験を予定しております。

参加を希望される中学生は、中学校の担当の先生を通じて、e-mailでお申込みください。
e-mail: bifuka-z0☆hokkaido-c.ed.jp
(スパムメール防止のため@を☆に変えています)

ご質問がある場合は01656-2-1681へお電話ください。

体験入学を申し込みたい学校はこちらから申込用紙をダウンロードしてください。
中学生・保護者向け案内はこちらからです。
 

お知らせ

土曜日のひととき、
美深高校で楽しく学びませんか?
ダイバソフィ第2期生募集中!
 

トピックス


2018/09/05

e-ポートフォリオ研修会

| by 管理者
e-ポートフォリオについて職員研修を実施

 高大接続改革が進行中であるが、その中の一つとしてe-ポートフォリオの活用がある。
 生徒のさまざまな活動を「JAPAN e-Portfolio」というポータルサイトに記録し、「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」を大学が入試の評価として活用するものである。
 本校では、まずリクルート社の「スタディサプリ」の機能を利用し、生徒の活動を蓄積していく準備を進めている。今回はそのリクルート社から法理氏を講師としてお招きし、高大接続改革の要点や高校として準備しておかなければならないこととともに、スタディサプリ内のe-ポートフォリオ機能について学ぶ研修を行った。
本校1学年はすでに、e-ポートフォリオ活用に向けての取り組みを実行している。

17:00

フォトアルバム

現在作成されているフォトアルバムはありません。
年間行事計画
こちらからダウンロードできます
 

オンライン状況

オンラインユーザー3人